

ワンコVD★とコストコ

さてさて久しぶりの更新になりました~

2/14 バレンタインデー モーさんに専用のおやつを作りました。

 さつまいもとカボチャの豆乳マフィンです 

P1030382.jpg

作り方はとっても簡単ですよ

さつまいも&カボチャをレンジでチンして、マッシュした後に小麦粉と豆乳を混ぜて蒸すだけです

早速モーさんにあげてみよーう

P1030385.jpg

 「久々の登場だから、オシャレにキメテみました」 BY モーさん 

P1030388.jpg

早く食べた~い!!!!  

ものスゴイ勢いで丸1個完食いたしました~★☆★



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。そして今日はコストコへ買い出し~ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

平日なのに混んでました~

今日コスコトへ来た目的はコチラが欲しかったから 

P1030398.jpg

万能のバジルソースです ★

おすすめレシピは ★ エビとアボカドのパスタ ★ 簡単でうまうまなのでよく作ります~

あとはこれらを買いました~ 

P1030396.jpg

P1030395.jpg

P1030399.jpg

年末に大量買いをしたので、今日は少なめです~



クリスマス★コストコ

クリスマスの日に久しぶりに所沢航空公園へ行ってきた~

モーサンタを連れて・・・プチコスプレです 

P1030297.jpg

全開笑顔のモーさん なんか幸せそうだな~

P1030298.jpg

ポカポカのお天気が気持ち良い冬晴れの公園・・・平日だから人が少なかった~

お散歩も終わり~これからコストコへ向かいます~

移動中の車内でモーさんが、無理やり私のバッグに入ろうとモガモガ~

P1030299.jpg

本人は入っているつもり・・・・・

夜はクリスマスだけに丸鶏を1匹ドド~ンと焼きました 

丸鶏

そしてイオンに行ったらクリスマスケーキが半額になってた  ラッキーィ

P1030316.jpg

モーさんにも犬用のケーキをあげるよー

P1030311.jpg

P1030312.jpg

P1030313.jpg

 コストコではこんな物を買いました~

 お約束のピザ・・・相変わらずデカイな★

ピザ

 こちらも最近よく買うサーモン・・・年末年始に大活躍★

P1030310.jpg

 この2つはめちゃくちゃよく使えるエビ&おろしダレ 

P1030318.jpg

 お正月の暴飲暴食に黒ウーロン茶 

P1030317.jpg

 これ今回初めて買ったんですけど、すごく美味しかった~
ローストビーフのサラダ

P1030309.jpg

この他にもデッカイ肉の塊やら、ミックスナッツやら毛布などを買いました~★

今まで読んでくれたみなさん・今年はありがとうございました~

 2016 良いお年を~ 

コストコのマシュポ★フィラリア検査へ

先日コストコで買ったマッシュポテト・・
やっとこさで使うことにしました

この小袋が14袋入ってます・・・

実際は1袋全部を戻すと、じゃがいも8個分くらいのとんでもない大家族仕様の量になります

P1020556.jpg


そこで半分を戻すことにします

◆ 分量 ◆

マッシュポテト  半袋

お湯       300CC

バター     小さじ1

牛乳      50CC


お湯にバターを溶かして、後は全部混ぜるだけ~ あっという間に完成-

P1020558.jpg

このまま食べても美味しい~

なんだかチーズの風味がする、クリーミィなポテトです

自分でお芋を茹でてマッシュするのとは違って滑らかです

豚肉で巻き巻きすることにしました~

味付けは★照り焼きのタレ&★マヨです


マシュポ

この日はフィラリア検査のため病院へ

モーさんが血液をブチューと抜かれました~

P1020570.jpg

疲れ果ててパパさんのひざの中で凹んでいます ・・・・少しすねてるかな


★コストコで買った物★

先日 4ケ月ぶりに「コストコ」へ行ってきました

購入したのはコチラ
P1020270.jpg


◆冷凍部門◆ 
P1020279.jpg


シュリンプ 50~70匹も入ってる ¥2398

計画肉餃子  TVでマツコさんが美味しいと言ってるのを見て欲しくなった1品 ¥748

◆生部門◆ 
P1020275.jpg

コストコ・サーモン    ¥3417
このサーモンは本当に美味しい♪ 一度も冷凍されずに空輸されるそうです。
P1020283.jpg


我が家ではこんな感じで、4~5つに切り分け→ラップ→ジップロック→冷凍しています

冷凍しても2週間以内なら解凍して「お刺身」で食べれるそうで重宝しています

P1020281.jpg

ビーフ・肩ロース  ¥2554

どどーんとデカイ!まさに肉々しい「ザ・お肉」でございます

こちらも小分けにして冷凍保存します


◆加工肉部門◆ 

P1020280.jpg


シャウエッセン   ¥1358

もはや定番です。スーパーだといつが安売りかわからないから絶対お得!

アンティエ レモン&パセリ  6本入り×3P  ¥618
ロティサリー・チキン  丸鶏 一羽 ¥799
こちらも鉄板商品です。いくと必ず購入してます♪

我が家は夫婦2人なので一日目 そのまま 2日目 ほぐしてサラダに 3日目 だしでスープ、と3段活用します

◆乾燥部門◆ 
P1020278.jpg


金毘羅うどん   4束×3  ¥658
こちらも去年の夏に試食してからずっと買ってる 

ほどよく、コシがあり「冷」でも「温」でもイケルおうどんです

マッシュ・ポテト  8包み ¥1598
これは、様々なブログや雑誌で紹介され、気になっていた1品

量が多くて、1580だったので使いこなせるか・・・と悩んでいた所に「試食の囁き」

買ってしまいました(笑)  

お友達やご家族に配っても良いですね♪

その他にも花粉症夫婦にはかかせない・・・ティッシュ10箱

ディナーロール・・・などなど


03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あーもこ

Author:あーもこ
デカプー(♂モーさん★もうすぐ4歳)を
こよなく愛する専業主婦です♪
10分に1回はモーさんの匂いを嗅いでニマニマしております♪
特に肉級と口の周りの匂いがたまりません。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
ブログ村でデカプー部門参加しています。宜しければポチッとクリックお願いします♪ 
楽天市場
ブログ村
ブログ村でデカプー部門参加しています。宜しければポチッとクリックお願いします♪ 
ブログ村
ブログ村 ◆主婦のプチ稼ぎ部門◆参加しています。宜しければポチっとクリックお願いします♪
スポンサーリンク
オススメ♪ドリンク
話題のユーグレナ♪
初回5184円→1000円(送料込)
オススメ♪
マナラ美容液洗顔
@コスメ-口コミ第1位です♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
