

ワンコと群馬旅行~赤城クローネンベルク編

さて群馬旅もいよいよ終盤~

最終記事は「赤城クローネンベルク」です 

P1030259.jpg

あたしは今回初訪問でした~もちろんモーさんもね~

P1030262.jpg

ドイツ風の街並みがステキないい感じの施設ですな~

ともだち

早速モーさん・前方にお友達を発見するも・・・ふられてしまいました・・・

この日は強風がふいていて、ビックリするくらい人も犬も少ない・・・

そんな強風の中・けなげに頑張っていたアルパカさん&お兄さん~

P1030268.jpg

モサモサでめっちゃカワユスでした~

そして赤城クローベルク内の・ドッグランへと~

P1030271.jpg

小型犬・大型犬とブースが分かれています~

P1030273.jpg

広々としたドッグランを独り占め出来て、幸せそうなモーさん・・

P1030274.jpg

赤城を後にして・こんにゃくパークとイルミネーションを見て
群馬旅行は終わり~ここまで読んで頂きありがとうございました~


P1030198.jpg

P1030285.jpg




ワンコと群馬旅行~川場田園プラザ編

群馬旅行~2日目は★東日本でNO.1の道の駅:川場田園プラザへ



園内はとーても広くて、自然にあふれた癒しの空間です~

P1030245.jpg

P1030246.jpg

パン屋さん・ピザ工房・ラーメン屋・お肉屋さんなど、それぞれのお店ごとにテラス席があるので
ワンコ連れにも非常に優しい~のが最大の特長です~
 

私たちは悩んだあげくに、ピザ工房でピザを食べることにしました 

P1030254.jpg

これがまた「美味しい~」のであります~

モーさんもたまらず・・おねだり~ 
本格的な石窯で焼いているので、皮がパリパリでチーズがトローンです~

P1030257.jpg

おみやげはこんな物を買いましたよー

 ヒルナンデスで特集された有名な食パン 
川場パン

トーストしたらサクサクで美味しかったです~

 おみやげ屋さんで一番の人気の「飲むヨーグルト」

飲むヨー

 バームクーヘン 超美味しい 

バームクーヘン

 リンゴの蜂蜜・アップルパイ・抹茶バーム 

はちみつ

このあと「赤城クローネン・ベルク」へ行って群馬旅もそろそろ終了です~

群馬旅行~★2日目★ペット専用温泉編

群馬旅行も2日目を迎えて、朝早く起きて宿の周りをお散歩~

近くに無料の足湯付の公園があった~

P1030207.jpg

川のほとりを散歩して~あー空気が美味しいと感じる~

散歩から帰ったら、ワンコ用の温泉で足を洗います~

とても広くてワンコだけでなく、人間も入りたくなる位でした~



P1030204.jpg


ちなみにモーさんは家のオフロではパニックになってしまうワンコです~
大丈夫かな~~

P1030212.jpg

P1030220.jpg

全身は入浴できなかったけど、十分に温泉を楽しんでいる様子です~

お風呂上がりにはトリミング台も用意されています~

P1030225.jpg


ブラシもタオルも自由に使いたい放題~

お散歩後はこれまた楽しみな朝食タイム~

P1030239.jpg

シンプルで質素な和食が美味しくて、ゴハンお代わりしちゃいました

チェックアウト時にはだいこく館さんが創業80周年を記念した福引きでプレゼントを頂いちゃいました~

ナッツ


これがまた美味しい~ナッツ

これから群馬県の観光★2日目を楽しみます~


ワンコと群馬旅行~★旅館編★

群馬県の初のワンコ旅行~本日のお宿は~



 「だいこく館」さんです~   

玄関先にはペット専用の露店風呂もある~(←詳細はまたUPします) 

私たちは今回初めて訪問したけど、こちらの旅館はほぼ100%がワンコ連れで
リピーターが非常に多いというのが特長の老舗ペット旅館です~

実は、3年前に伊豆に行った時に、それはそれは悪質なペット旅館に泊まってしまうという失敗をしていたので・・・

今回は絶対にいい思い出にしたいな~という強い気持ちで検索していた所

楽天トラベルの口コミの評価レビューが、すごく良かったので決定~させて頂きました~

エントランスで受付を済ませて~ペットに関する注意などを確認して、いざお部屋へ案内~

P1030201.jpg

いたってシンプルな造りですが、旅館って感じがたまらない~

ペット用のアメニティも充実しています~ 

P1030202.jpg

お部屋の中は全然ペット臭がしない~掃除が行き届いて清潔な印象です~

畳の柄がワンコ柄でラブリーです~

ワンコ畳


お部屋に案内してくれた方が、「ワンちゃん・自由にさせてあげて下さい・・ニコッ」 と嬉しいお言葉 

特にお部屋の中でのおしっこのペナルティーもなく、とても居心地の良い印象を受けました~

温泉は源泉かけ流しで大浴場は1つです~

寒かったらから、とても気持ち良い湯加減でした~温泉大好きっ!!

そしていよいよ お楽しみの夕ご飯タイム です~

私たちは基本のコースに 「上州牛のすき焼き」「上州牛の陶板焼き」「山菜の天ぷら」を追加オーダー 

P1030227.jpg

P1030236.jpg

 上州牛のステーキ・・・ジューシーで歯がいらない位美味~

P1030233.jpg

どれもこれも丁寧な味付けで、とても美味しかったです~

中でも感動したのがコチラ 

リンゴグラタン

群馬県産のリンゴが甘くて、グラタンとマッチして優しいお味で美味しい~ 

モーさんには 「特別ワンコプレート」を注文~  

上州牛プレート

これはワンコにはたまらない~美味しそう 

畳

モーさん・10秒くらいで瞬殺で完食です~  

お食事処の畳は肉級柄で、これまたラブリーです~

お腹いっぱいになり過ぎて、全然お酒が飲めなかった・・・

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

だいこく館さんは、エントランスに沢山のケージに入ったネコちゃん達がいます~

なにやら話を伺うと、オーナーさんが保護してきたネコちゃんらしいです~

(中にはお世話できなくなったネコを旅館前に置いていく人もいるとか・・・)

だいこく館はそんな心優しいオーナーさん夫婦の人柄が伝わるあったかい旅館です~

旅館自体は老舗だけあって、外観は古く設備なども最新ではないけど

ワンコのことを第一に考えてくれてるのが伝わるような旅館です~ 

ワンコと気兼ねすることなく旅を楽しみたい方向けのお宿かな~
 

実際に隣のご家族も何回も来ているという超リピーターさんでした 
また来たくなるようなそんな旅館でした~

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



群馬旅行★1日目~天空回廊編

群馬県のプレミアム宿泊券をゲットしたので
こないだの3連休にモーさんを連れて 「秋のワンコ旅行」 ~へと行ってきました 

群馬県は初めての訪問で、色々と行きたい所が沢山あったのですが天気が少々心配~

なにはともあれ、モーさんと初めての群馬旅行へ!! 

始まり


まずはネットで調べて、気になっていた「天空回廊」へ~ 



P1030176.jpg

なんだか<>シャボン玉の出る吊り橋があるとのことで、<">ワクワク~>

シャボン玉は30分おきに一定の間隔で発射されます~

ついたのが11時40分頃で、次の発射が12時だったので少し待つことに~

この吊り橋は1往復ごとに一人100円を自己申請で支払うシステムです

天空回廊

今の時期は 紅葉がキレイ で見とれてしまいます~  

P1030185.jpg

P1030184.jpg


写真とるのに停止していたら、グラグラと揺れてきて少しコワイ・・・

そしてやっと12時になって、シャボン玉発射~~

P1030188.jpg

あららーん!!! 期待していた感じとだいぶ違いますけど・・・まぁ良しとしましょう~ 

モーさんは高い所でも全然へっちゃらで、いつも通りクンクン匂いを嗅いでました~

橋

旅館編へ続きます~ 


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あーもこ

Author:あーもこ
デカプー(♂モーさん★もうすぐ4歳)を
こよなく愛する専業主婦です♪
10分に1回はモーさんの匂いを嗅いでニマニマしております♪
特に肉級と口の周りの匂いがたまりません。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
ブログ村でデカプー部門参加しています。宜しければポチッとクリックお願いします♪ 
楽天市場
ブログ村
ブログ村でデカプー部門参加しています。宜しければポチッとクリックお願いします♪ 
ブログ村
ブログ村 ◆主婦のプチ稼ぎ部門◆参加しています。宜しければポチっとクリックお願いします♪
スポンサーリンク
オススメ♪ドリンク
話題のユーグレナ♪
初回5184円→1000円(送料込)
オススメ♪
マナラ美容液洗顔
@コスメ-口コミ第1位です♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
