

★トマトの成長★ワンコごはん

大好評の(←モーさんに)手作りワンコゴハン パート2ということで

 「サーモンとキャベツのスープ」 を作りました

P1020800.jpg

人間用のサーモンをふんだんに使用した贅沢なスープでございます~

これはモチロン喜んで食べてくれるよね~ と期待をふくらませてモーサンに見せる・・・見せつける 

P1020803.jpg

あまりにもったいぶるのでそろそろ限界のモーサン 

顔がめっちゃブサになっています・・・

ぶちゃモコ

それではどーぞ~ お食べ下さいな 

P1020824.jpg

約1分で完食~ いい食べっぷりだね 


ベランダの ミニ・トマト が、いよいよ赤く色づいてきました 

P1020826.jpg

可愛いな~嬉しいな~もう食べれるのかな~ 

まだまだ実がいっぱいあるので、全部美味しく育つといのですが~


★魅惑のおもちゃ箱★

モーサンには魅惑のおもちゃ箱があります 

P1020825.jpg

飼い主が、ことあるごとに買っていたら、いつの間にかこんな大量に~

この中からその日の気分で遊びたい子をチョイスしていますが

中には1回遊んだだけで、一切オファーがない切ないオモチャもあります・・・・・

何が気に入って何が気に食わないのかは、モーにしか分かりませんが 

そんなオモチャ達の中でも鉄板のお気に入りが2ついます

 栄えある第1位はこちら~~ じゃじゃじゃーん 

P1020829.jpg

かろうじて原形をとどめてるが、ボッロボッロの骨型おもちゃ 

とにかくコレが大好きで~一日に何回も投げて攻撃を誘ってきます 


そして惜しくも第2位は~~じゃじゃーん 

しっぽ

ミニーちゃんのブーブー音付おもちゃ~の しっぽのみ

いつもこのように逆さにひっくり返して、ミニーのケツを丸出しにして (←ここはオスが出たか)

しっぽをガジガジしています~ 

特に美味しいオヤツを食べた直後など、ダシを染み込ませるように念入りにガジガジ~

他のおもちゃもパーツごとに攻めるのが好きで、ミッキーは鼻オンリー マリーちゃんは耳オンリーです なぜだ~

とても不思議な遊び方をするモーさんでした 

カインズホームへ買い出しに★

定例のカインズ★ホームへ買い出しに行ってきました

モーさんをドッグランで遊ばせることができる上に買い物もできるし便利なホームセンターです。

過去記事  カインズホーム・ドッグラン  良かったらご覧下さい

ペットカートがなかったので普通のカートにザブトンを敷きモーを載せます 

P1020772.jpg

ペットシーツやらフードやらおやつを買いこみます。

梅雨の時期なのでモーさんのかっぱを見に来たけど、サイズの在庫がなかったので断念~

梅雨時のジメジメ空気でモー毛が臭くならないようにスプレーを買いました 

P1020777.jpg

ツバキオイルとヒアルロン酸で毛をフワフワにしてくれるそう~

(家まで待てずに車でスプレーしたらフローラル系のとても良い香りでした )

あたしが離れるとずーとこんな感じで見ています~ 

P1020775.jpg

以前にこれでおっこちたことがあるので注意しなきゃ~




グルメ三昧な一日★

昨日は朝からパンケーキを焼きました~

P1020766.jpg

生ハムとクリチーとアボカド・・間違いない組み合わせでした~

そして朝からさいたま新都心へお出かけです。

久々に映画を観ました 「予告犯」

2時間だけど全然飽きなかった~ 荒川良々さんと濱田岳さんなど演技派が多数出演しています

個人的は「窪田正孝」が今大好きな俳優さんなので、ちょい役だけど出てたのが嬉しかった~

ランチはコクーンシティのフードコートで「一風堂」でとんこつラーメンを食す

P1020778.jpg

久々にとんこつラーメン・・・すごく美味しかった・・スープが絶妙でした 

おうちに帰って知り合いから頂いたトビウオをお刺身で食べました~ 

P1020768.jpg

こーなちゃうともう何の魚か分かんないけど、下段がトビウオです

鯛みたいなお味がして美味しかったです~

食後には旦那氏がおみやげで買ってきてくれたスイーツを頂きます~

P1020769.jpg

 京都の「アンドリュー」というお店のエッグタルトです。

右:抹茶あずき 中央:プレーン 左:キャラメル・ナッツ

特にプレーンが美味しくてやばかった 

というわけで食べまくりな一日でした~ 


 


ワンコご飯パート2★まぐろポテト飯

こないだホームセンターで買った「ツナと野菜のジュレ」を夜ゴハンに出してあげたら

すごく食い付きが良かったので、自分でも作ってみることにしました~

サイトを検索していたらすごく良いワンコフードサイトに出会いました 

「わんわんシェフ 見習い中」 

プロのレシピから、素人さんのレシピまで色々なワンコゴハンが紹介されています~

ひとまずここに乗っていた「ツナとポテトのオムレツ」を自己アレンジしてポテサラにしてみようと思います

人間用のツナ缶でも良いらしんだけど、油分やら塩分が気になるところです~

モーさんは口周りにゴハンがつきやすいから、お口が油でギトギト~になるのは避けたい

そこで「びん長マグロ」が安売りしてたのでそれをツナとして使用することに~

材料は簡単  びん長まぐろ (サーモンでも) にんじん じゃが芋  

作り方  材料を小さい角切りにして、全部をコトコト煮る (じゃが芋が柔らかくなるまで)

猿でもできそうなほど(←なんならモーさん自身でも作れそうなほどに) 簡単です 

出来たのがコチラ 

P1020756.jpg

 命名 マグロのポテサラ風 

そしてこのニオイに誘われてデカイワンコが1匹釣れました~
ヨダレ

食べ始めるぞー 

よーい スタート 

P1020760.jpg

10秒経過~

P1020761.jpg

30秒経過~ 

ピカ皿

いつもに増して早食いのモーさんなのでした 



気に入ってくれたみたい・・・良かった 

ワンコのゴハンのこと♪

うちは1日2回・朝と夕にゴハンをあげています~

いつもモーさんのゴハンはこんな感じであげています 

 朝: プレミアムフードにささみ乗せ

 夜: カリカリフードにささみや雑炊のせ

市販のドッグフードの原材料には含有率の多い順から記載がされていますが

大半のフードは穀物類(小麦粉やとうもろこし)が最初にくるものが多いと思います

もちろん高級なフードはその限りではありません

以前に病院の先生から犬にはタンパク質が欠かせないと聞きました

それも穀類のような植物性タンパク質よりも動物性タンパク質が必要だそうです

その理由は犬は穀類の消化が苦手な傾向にあります

未消化で残った穀類が糖分として体内に蓄積され太りやすい体質になるそうです

動物性タンパク質は体内でエネルギーとして燃やされ過剰な脂肪がつきにくい性質を持ちます

さらに犬にとって消化に良くて、便の状態も良くなるというから良いことずくめですね


*+:*+:*+:*+:*+:*+:**+:*+:*+:*+:*+:**+:*+:*+:*+:*+:*+:**+:*+:*+:*+:*+:**+:*+:*+:*+:*+:*+:**+:*+:*+:*+:*+:*


動物性タンパク質というと、お肉・魚・卵・チーズ・牛乳などに多く含まれます

そこで見つけたフードがこちらです 

P1020737.jpg

 このフードは国産で安全な上、成分表のトップにお肉が記載されています。

P1020746.jpg

開封するとジャーキーのような香りで食欲をそそります
(←とモーさんが言ってる)


一袋に小袋が5つ入っていて798円です 

P1020740.jpg


これを我が家ではこれをプレミアムフードと呼んでいます (なんとなく)

基本食い付きが悪い朝ゴハン用に常備しています

それでも上にのせたササミや鮭だけを(←ルーと呼ぶ)食べてフードを残すこともしばしば・・・やめれ~ 

ルーだけをおかわりしようと、私に視線攻撃をかましてきます 

大概は私の負けでおかわりをあげてしまう・・・これがダメなんだよね 


あとは自分で作ったふりかけをかけてあげるとペロリと食べてくれます~

作り方は簡単で犬用のブロックチーズとたら節をフードプロセッサーに入れるだけ 

P1020735.jpg

P1020736.jpg

たまに鶏ガラでだしをとったスープにごはんと野菜をいれた雑炊もあげています~

鶏ガラを圧力鍋でトロトロになるまで煮て、ほぐしたお肉も具にして使う~

人間用のスープも同時に作れるので一石二鳥~

でも正直お肉ほぐす作業は少々めんどぃ・・・・・

でもでもモーさんのために頑張りますヨ ママさんは 





トマトの成長★

家庭菜園のトマト大葉が順調に成長しています~

トマトはこんなに大きくなるなんて予想してなかったからチョットビビり気味です~

今度からはもう少し栽培方法などを勉強してから取り組もう~!!!

トマ吉には実が5個もつきました~

実

大葉の方は去年は「葉ダニ」という小さい赤い虫が大量に発生したので

今年は絶対に発生させないようにと祈りながら水あげをマメにしています

大量に収穫できたので「ツナとキノコの和風パスタ」にのっけてみました~

P1020747.jpg

大葉の風味とパスタの塩けが丁度良く、なかなか美味しかった




★世界で1つのマイ・バッグ★

以前からモーさんのオリジナル・グッズを作ってみたぃなーと思っていたけど

難しいそうだし~高そうだし~と中々一歩踏み出せずにいたのです

良いサイトを発見 

私が利用したのは tmix さんというオリジナルグッズ制作のサイトです

tmixさんでは素材代+インク代+印刷代などが、全てコミコミの明確な料金なので安心~

さらに1つからでも送料が無料なのも嬉しい~

Tシャツなら色や種類が豊富で、鎖骨のラインが綺麗に見えるレディース向けのデザインなどもあって
従来のオリジナルTシャツのイメージとは違いオシャレで可愛いです~


さらにTシャツ以外にもタオルやバッグなどのアイテムも自分好みにデザインすることができます。

*+:*+:*+:*+:*+:*+:**+:*+:*+:*+:*+:**+:*+:*+:*+:*+:*+:**+:*+:*+:*+:*+:**+:*+:*+:*+:*+:*+:**+:*+:*+:*+:*+:*


今回私が注文したのは トート・バッグ(L・縦30cm×横30cm)サイズです

バッグならS・M・Lのザイズ展開でエコバッグなどもあり、カラーも9色から選べます
そして生地にはオーガニック・コットンなどを選ぶことができるんです~

私は白と黒で悩んだ挙句、シックな黒にしてみました

オリジナルでデザインをする・・・なんて高度な技ができるのかしら・・・

と思ってたんですが、tmixならソフトのダウンロードなども一切不要です

会員になるとデザインツールを使って、気ままにデザインが作れるのです~

この作業は思ってたより、楽しすぎて時間を忘れてしまった 

*+:*+:*+:*+:*+:*+:**+:*+:*+:*+:*+:**+:*+:*+:*+:*+:*+:**+:*+:*+:*+:*+:**+:*+:*+:*+:*+:*+:**+:*+:*+:*+:*+:*


最初から全部デザインしなくてもデザインツールのテンプレートが豊富なので

私のようなデザイン音痴でも、そこそこの可愛いアイテムが作れてしまいます

花柄とかハートとかフレームも可愛くてオシャレなのがいっぱいで迷ってしまいました~

そんな優柔不断な私のためにあるかのような機能

デザインしたアイデアをマイ・ページに保存することができる・・感動~

それをクリックするとプレビューが表示されるので実際のイメージが湧きやすいのも良い

時代はこんなにも進化しているのか・・・といちいち感動しながら作業すること数時間

*+:*+:*+:*+:*+:*+:**+:*+:*+:*+:*+:**+:*+:*+:*+:*+:*+:**+:*+:*+:*+:*+:**+:*+:*+:*+:*+:*+:**+:*+:*+:*+:*+:*

デザインが決定~  本当に思ったよりハマる工程で楽しかった

決まったデザインを送信してあとは完成を待つのみ~

なんて簡単なんでしょうか
 

こんなに簡単ならTシャツも全カラー作ってみたいな

そしてバッグも全サイズ欲しいな~ 全部モーさんの顔入りにして 

「なんて親バカなの~」とダンナ氏からツッコミがきそうだけど・・

そして昨日ついに届きました 

P1020722.jpg

P1020731.jpg

 マイブームがモノトーンだったのでこんな感じでデザインしてみました

自分的にはとっても気にいっています~

バックプリントもできるなんて嬉しい限りです 

P1020733.jpg

もともとセンスのある人がやれば、もっと素晴らしくステキなデザインになること間違いなし

モーさん 「ついにボクのグッズまで作りだしたのね・・・ママさん」とでも言いたそう 

P1020716.jpg



ベイビーアイテムも豊富なので今度はお友達の出産祝いにあげても喜ばれそう~

赤ちゃんの写真をプリントしてグッズを作ってプレゼントしてもいいな~

ベビーグッズはこちらから → http://tmix.jp/present/babygift

世界に1つだけのオリジナル・アイテム作り ハマってしまいそうな予感

 気になった方はコチラまで  http://tmix.jp/ 




05 | 2015/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

あーもこ

Author:あーもこ
デカプー(♂モーさん★もうすぐ4歳)を
こよなく愛する専業主婦です♪
10分に1回はモーさんの匂いを嗅いでニマニマしております♪
特に肉級と口の周りの匂いがたまりません。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
ブログ村でデカプー部門参加しています。宜しければポチッとクリックお願いします♪ 
楽天市場
ブログ村
ブログ村でデカプー部門参加しています。宜しければポチッとクリックお願いします♪ 
ブログ村
ブログ村 ◆主婦のプチ稼ぎ部門◆参加しています。宜しければポチっとクリックお願いします♪
スポンサーリンク
オススメ♪ドリンク
話題のユーグレナ♪
初回5184円→1000円(送料込)
オススメ♪
マナラ美容液洗顔
@コスメ-口コミ第1位です♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
