スポンサーサイト


目ヤニ改善の理由とは

我が家のモーさんは赤ちゃんの時から、「目やに」に悩まされてきました

話題の目やに洗浄液を買ってコットンに染み込ませフキフキしてみたり・・・・・

気になる毛の部分をマメにカットしてみたけど

その効果は特に感じることもなく日々が過ぎて行きました~

 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 
モーさんの場合、目やにが多いのでなくその臭いが強烈な事が悩みの種でした~

私は自他共に認める「臭いフェチ」なので(←香り愛好家ともいいます)

特にモーさんに関するニオイは全部大好きなんですが・・・

パパさんはこの臭いが、劇的に苦手らしく・・・

たまに寝てるパパの鼻に、このモコ臭をつけるイタズラをすると

それこそ死にそうな顔~ をして、本気でキレます~
 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 

まーそれほどに悪臭を放つ、目やにのニオイはというと

私の感覚だと「納豆」と「酸っぱいメンマ」を足したような香りに近いと思います

最近ではモーさんの特徴だと思い、諦めかけていたんですが

アレ・・・なんか、ここ最近ニオイがしないぞ・・・

目やには出てるけど無臭に近くなっている~ えええ~なんで~

と考えてみたら、最近モーさんの食生活をガラッと変えてみたのがその理由かも

 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 

 朝のゴハンに7割→茹でたササミ  ドックフード→3割

 夜のゴハンに7割→手作りゴハン  ドッグフード→3割


としてみた結果、このような反応が出たと思われます

夜のゴハンについては、主に米粒がメインの雑炊かチャーハンをあげています

私の考察によると、ササミと白飯が良いのではないかと勝手に思っています・・・フムフム

でもでも本音を言うと、あのニオイが完全に無くなるのは少しさびしい~~

どうしようもなぃダメ飼い主です~

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは♪

(笑)(笑)(笑)
納豆と酸っぱいメンマ(笑)
嗅いでみたいような…怖いような…
あーもこしゃん♡匂いフェチだったのね(笑)φ(..)メモメモ

ワンコもそれぞれ匂い方が違うよね(笑)
うちの場合…
ここ→すぐに臭くなる…肉球とかめっちゃ香ばしいかほりが…
はな、うに→あまり匂いが気にならない
何だろうね??
3プー同じもの食べてるのにね??
もしよかったら、ここ臭嗅ぎに来てね♡

No title

こはうさん♪おはよ~

今日も暑そうだね~★

モーサンね、本当にすごいニオイだったのょ~笑

ある日からモーさんも、その異変に気付いたらしく
自分で自分の目付近を、こすっては隠れてペロペロしていたょ・・・やだぁ・・・私に似たみたい~(恥)

ここくん臭♪ぜひとも嗅いでみたいであります・・・(←って変態みたぃだけど大丈夫かしら・・・笑)

はなちゃんも、うにちゃんもニオイが少ないのね・・・うんうん
2プーちゃんは女子だもんね。。

もしかして、オスはニオイがある子が多いのかな??!!!


10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーもこ

Author:あーもこ
デカプー(♂モーさん★もうすぐ4歳)を
こよなく愛する専業主婦です♪
10分に1回はモーさんの匂いを嗅いでニマニマしております♪
特に肉級と口の周りの匂いがたまりません。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
ブログ村でデカプー部門参加しています。宜しければポチッとクリックお願いします♪ 
楽天市場
ブログ村
ブログ村でデカプー部門参加しています。宜しければポチッとクリックお願いします♪ 
ブログ村
ブログ村 ◆主婦のプチ稼ぎ部門◆参加しています。宜しければポチっとクリックお願いします♪
スポンサーリンク
オススメ♪ドリンク
話題のユーグレナ♪
初回5184円→1000円(送料込)
オススメ♪
マナラ美容液洗顔
@コスメ-口コミ第1位です♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
