

秋の味覚とモコ★ゴハン

先日スーパーに行ったら、もう「新サンマ」が売りに出されていました~

毎年新サンマの時期になると、お刺身や塩焼き・さんまゴハンで沢山頂いています~

脂の乗った「新サンマ」は美味しいですよね~

今日は塩焼きでシンプルに~「いただきますッ!!」 

P1020973.jpg

食後のスイーツは です 「とかち村のどら焼き」 

P1020972.jpg
  
とかち村のどら焼きは、以前にも紹介したチーズタルト」 が美味しいお店です 

どら焼きの種類は、何十種類もあってどれも美味しい~

これはチョコ生バナナどら焼き」です ~ 

P1020974.jpg

やばい・・・美味しすぎる~

今日のモコ★ゴハンは「夏の彩りチャーハン」です 

P1020987.jpg


★豚肉と★アスパラ★卵をチャーハン風に炒めてみました~ 

モーさんも、いつもに増して姿勢の良い・おすわりをしている~

P1020988.jpg


ワンコ用そーめんチャンプル~♪

いつものモーさんの夜ゴハン用に、チャーハンを作ろうと思ったらお米を炊くの忘れてた・・・

そこで先日ワンコ番組でやっていた「そーめんチャンプルー」を作ってみた 



そーめんなんてワンコOKなのね♪ と感心感心 

ワンコ用のかつお節を乗せたら、うん・それっぽいぞ~

モーさん、いつもより1時間も早い17時におねだりをしてきた~

P1020894.jpg

P1020897.jpg

「うん・美味まい」と言わんばかりに、完食でございます~ 

その後、夕飯の支度をしていたら、リビングにモーさんがいないことに気づく・・・

あれれ~どこかしら~ えっ 

P1020907.jpg

さっき別の部屋に食材を取りにいった時に、モーさんもついてきてたのか・・・ 



ジリアンマイケルズ★見守るモーさん

夏に向けて~というかもう夏まっただ中ですが・・・  

ダイエットをすることにしました~

今までもジムに通っては、幽霊会員になりーまた入会して~
という流れを繰り返してきので、今回はおうちでエクササイズ~

ジリアン・マイケルズって知ってますか 

P1020886.jpg

こんな感じのイイ体のオネーサンが、DVDで優しく・・・?教えてくれるエクササイズです

ちなみに、この「30日間集中ダイエット」はアマゾンでも楽天でも大人気です 
飽き症な私は、色々なDVDをやってみたいので・・・

「ダイエット・ヨガ」なるものが出てたので購入してみました 

P1020885.jpg

レベル1とレベル2があって、自分のレベルに合わせて実践できる

やってみた・・・・もちろんレベル1です・・

開始5分で、心拍数が半端ない~  通しで35分間 めっちゃ疲れました~

そして感想・・・これはヨガを応用した筋トレエクササイズです

すごく効きそうな予感が・・

まだ初めて3回目なので、続いていたら後日レビューします

そしてヨガの最中のモーさん 

P1020879.jpg

ジージーと影から見つめています・・・・・

毎回こんな感じで、ずーと見つめてて
最後のクールダウンに入ると徐々に近づいてきてしっぽを振り振り~しています


そしてエクササイズが終わると 

P1020884.jpg

「おつかれさま~」 と言ってくれてるのでしょうか 

なぜか、いい子に待っていたモーさんに毎回ご褒美をあげるのが習慣となっています・・

(頑張ったのはママなんですが・・・・




 

モーさん4歳の生誕祭~♪

おとといはモーさんの4歳の誕生日でした~

生まれてから、もう4年も経つんだな~としみじみ実感してしまぃました・・・

私からは、久々のワンコ服をプレゼント~ (モーさん的には服よりダンゴの方が良いようですが・・・)

先日たまたま見てた楽天のSHOPで、可愛いキャミを発見したので~ついついポチッと・・・してしまい 

P1020855.jpg

P1020854.jpg

パパさんからは、モーの大好きなワンコドーナツです 
P1020866.jpg

明らかにワンコ服より、こっちの方が喜んでいます 

 夕飯には「お誕生日特別ハンバーグ」を作りました 

P1020861.jpg

いびつですが、いちおー、ハート型でーす~

ハンバーグは鶏と豆腐にチーズINの簡単なやつです~

モーさん、いい匂いにつられて、すっ飛んできた~ 

P1020863.jpg

本当に、私たちの元に来てくれて、家族になれたこと・・・ありがとうネ 

ちなみに人間も、なぜかパーティ~  あっそうか・・・結婚記念日だったね 

P1020856.jpg

モーさんが来てからは外食するより、家で外食気分を味わうことが増えました~

焼き肉行ったつもりで~楽しむぞー  

 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 

そしてそして、本日 7/18日は 大好きなブログ友達の「こはう家のご令嬢」 

うにちゃんの3歳の生誕祭です 
   本当に小さくて可愛らしい女子のトイプーちゃん 

こはう家はとっても愉快なお母様と、そのファミリーのお話です  

読むと元気になっちゃうこと、間違いなしの楽しいブログです  

 いつもいつも楽しい内容満載で、私もツボりまくり笑いまくりのステキブログ 

  こはう家の3プーはこちら  


目ヤニ改善の理由とは

我が家のモーさんは赤ちゃんの時から、「目やに」に悩まされてきました

話題の目やに洗浄液を買ってコットンに染み込ませフキフキしてみたり・・・・・

気になる毛の部分をマメにカットしてみたけど

その効果は特に感じることもなく日々が過ぎて行きました~

 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 
モーさんの場合、目やにが多いのでなくその臭いが強烈な事が悩みの種でした~

私は自他共に認める「臭いフェチ」なので(←香り愛好家ともいいます)

特にモーさんに関するニオイは全部大好きなんですが・・・

パパさんはこの臭いが、劇的に苦手らしく・・・

たまに寝てるパパの鼻に、このモコ臭をつけるイタズラをすると

それこそ死にそうな顔~ をして、本気でキレます~
 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 

まーそれほどに悪臭を放つ、目やにのニオイはというと

私の感覚だと「納豆」と「酸っぱいメンマ」を足したような香りに近いと思います

最近ではモーさんの特徴だと思い、諦めかけていたんですが

アレ・・・なんか、ここ最近ニオイがしないぞ・・・

目やには出てるけど無臭に近くなっている~ えええ~なんで~

と考えてみたら、最近モーさんの食生活をガラッと変えてみたのがその理由かも

 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 

 朝のゴハンに7割→茹でたササミ  ドックフード→3割

 夜のゴハンに7割→手作りゴハン  ドッグフード→3割


としてみた結果、このような反応が出たと思われます

夜のゴハンについては、主に米粒がメインの雑炊かチャーハンをあげています

私の考察によると、ササミと白飯が良いのではないかと勝手に思っています・・・フムフム

でもでも本音を言うと、あのニオイが完全に無くなるのは少しさびしい~~

どうしようもなぃダメ飼い主です~

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あーもこ

Author:あーもこ
デカプー(♂モーさん★もうすぐ4歳)を
こよなく愛する専業主婦です♪
10分に1回はモーさんの匂いを嗅いでニマニマしております♪
特に肉級と口の周りの匂いがたまりません。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
ブログ村でデカプー部門参加しています。宜しければポチッとクリックお願いします♪ 
楽天市場
ブログ村
ブログ村でデカプー部門参加しています。宜しければポチッとクリックお願いします♪ 
ブログ村
ブログ村 ◆主婦のプチ稼ぎ部門◆参加しています。宜しければポチっとクリックお願いします♪
スポンサーリンク
オススメ♪ドリンク
話題のユーグレナ♪
初回5184円→1000円(送料込)
オススメ♪
マナラ美容液洗顔
@コスメ-口コミ第1位です♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
